Deliver Our Life to U ~3講座~

北海道大学 建築材料学研究室(3講座)の日常をお届けします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

福山先生お帰りなさい&院試お疲れ様会

先日、10/13(金)に福山先生お帰りなさい&院試お疲れ様会 を開催しました! 福山先生お帰りなさい! 遅くなりましたが、院試を受けた方は、お疲れ様でした! 論文の作成に向け、実験も本格的に進んでいます。 今年も残り少なくなってきましたが、がんばって…

日本建築学会

今年のAIJは広島で開催されました! ▲宮島の嚴島神社です!そこのシカに地図を取られました。 (講演場の写真はありません。すみませんTT)

第13回韓国日本建築材料施工Joint Symposium

第13回韓国日本建築材料施工Joint Symposiumに参加するため 韓国に行って来ました。 ▲開催されましたハンバッ大学(大田(Daejeon))です。 ▲韓国の方との食事です。「王酒」というお酒!!おいしかったです。 ▲韓国の観光もしました。ここはGyeonggijeonです…

JCI

仙台で「 コンクリート工学年次大会2017」が開催されました!! 仙台はすごく熱かったので,JCIの終わりでビールを~~~きゃ~~~! おほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ ★おいしかったです★

OB・OG新歓

昨日(6/16.金)、今年度のOB・OG新歓を開催しました。 新歓に参加、また、差し入れをしてくださったOBの皆様、本当にありがとうございました! 久しぶりの更新になりましたが、今後はもう少し頻繁に更新し、研究室の活動をお伝えしていきたいなと思います。 …