Deliver Our Life to U ~3講座~

北海道大学 建築材料学研究室(3講座)の日常をお届けします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学位記位授与式・謝恩会

3月24日は学位記位授与式、謝恩会、3次会と盛りだくさんの一日でした。 やっぱりこういうのがあるのとないのでは、やりきった感が違いますね(笑) とはいえそんなにしっかりとやった訳ではなく、 学位記位授与式も、お辞儀の仕方間違えたり、初っ端から人がい…

お別れ会(?)

今月でB4は卒業、M2は修了ですね。 とても安心感のある先輩方や同期だったので 和気藹々とした研究室生活を送ることができました。 安心感ありすぎてたまに敬語抜けたりとかもありました。 ごめんなさい。 そういうことなので締めというか何というか、 先日…

コンクリート杯!(2次会!)

こんにちわ。 このブログを引き継ぐことになりましたB4です。 申し訳ありません! 引き継いで初っ端から更新するのを忘れてしまいました汗 「コンクリート杯!」を書いてくださったM2さんが1次会のみの参加だったということで、せめて2次会(飲み会)の様子だ…

コンクリート杯!

続けて更新する もうすぐ社会へはばたかざるをえないM2です。 2月22日月曜日 毎年恒例の行事であるコンクリート杯が行われました。 まず初めに幹事を担当してくださった今年からM2であり、 将来社会へはばたかんとするIさん、お疲れ様でした。 楽しかったで…

馬さん帰国

久方ぶりの更新となります。 もうすぐ社会へはばたくM2です。 B4にブログ更新の引継ぎをしたのですが、やはり難しいか。。。 確かにコメントやいいねなどがほぼないと、目に見える形での 見返りがないからやる気でないものですよね。 でも、このブログは見返…