Deliver Our Life to U ~3講座~

北海道大学 建築材料学研究室(3講座)の日常をお届けします。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

準備

昨日、今日の材料演習にて行われるモルタル練りの準備が行われました。 みなさん、お疲れ様でした。

新歓コンパとハートコンクリート

こんにちは。 M1の野田です。 先日、4年生の新歓コンパを行いました。 その様子を一部ご紹介します。 この写真はH先生が撮ってくださったのですが、本当はこの写真の右側にS先生と主役の一人である4年生のK君がいます。 なかなか写真選定が難しかったですが…

贈り物

こんばんは。 M1の野田です。 前回から特にネタが見つからなかったので(言い訳)更新が 早速途絶えてしまいましたが、これからどんどんと活動が増えていくので、 更新も頑張ります! さて、今回は2つほどここでお知らせしたいことがあります。 まず一点目、…

建築材料学研究室~BLOG Start!!!~

皆様、こんにちは。 本日より北海道大学建築材料学研究室のブログを 始めたいと思います。 卒業されたOB/OGの方々へ、3講座の現状はどのようなものなのか? また在学生などに対しては思い出の保存や備忘録的な役割を果たすのではないでしょうか? まぁ、あま…