Deliver Our Life to U ~3講座~

北海道大学 建築材料学研究室(3講座)の日常をお届けします。

建築材料学研究室~BLOG Start!!!~

 

皆様、こんにちは。

本日より北海道大学建築材料学研究室のブログを

始めたいと思います。

卒業されたOB/OGの方々へ、3講座の現状はどのようなものなのか?

また在学生などに対しては思い出の保存や備忘録的な役割を果たすのではないでしょうか?

まぁ、あまり固くならずに(コンクリートだけに、どうしよう滑ってたら...)楽しくやって行こうと思ってます。

よろしくお願い致します(結局固い)。

 

話は打って変わって

昨日の様子を一部ご紹介しましょう。

 

f:id:sankou-sankichi:20140410044738j:plain

 

おわかりいただけただろうか?

3講座に新しいメンバーが2人加わったのだ。

個人情報は控えて、写真に向かって左側が新M1のNくんだ!

そして写真内にもう一人新しい仲間がいる。

え?と思う人はおそらくいないだろう。。。なぜならわかりやすいからだ!

 

そう新しいエアメーターがメンバーに加わりました!

4代目エアメーターです。

歌舞伎役者 市川猿之助さんと同じく4代目です。

彼らの3講座物語はまだまだ始まったばかり、

これから良い意味で充実した研究生活が送れることを祈ります。

 

◇今日のひとこと(お馴染みのコーナーにするつもりはありません←)

 

f:id:sankou-sankichi:20140410045434j:plain

 

材料演習で使用する鉄筋のカットを行いました。

 

 以上!!