Deliver Our Life to U ~3講座~

北海道大学 建築材料学研究室(3講座)の日常をお届けします。

贈り物

こんばんは。

M1の野田です。

 

前回から特にネタが見つからなかったので(言い訳)更新が

早速途絶えてしまいましたが、これからどんどんと活動が増えていくので、

更新も頑張ります!

 

さて、今回は2つほどここでお知らせしたいことがあります。

 

まず一点目、

新4年生が建築材料学研究室へ配属されました。

4名です。みんな、朝から来て論文読んだり、ノートを広げ文字を綴ったり、

本を広げ知識を頭の中へ流し込んだりと優秀な人ばかりです。

しかもみんなやさしい。。。

就職してしまう人がほとんどなので、なんとか満足できる一年間になれるように

僕もできる限りのサポートをしていけたらなと思います。

 

そして2点目、

OB/OGの方々がおめでた?ということで贈り物をみんなで作製致しました!

なかなか脱型しないものでですね、力を入れても壊れないということで深い愛を

象徴しているかのような贈り物となっております(笑)

 

これがその脱型風景。。。

f:id:sankou-sankichi:20140421214341j:plain

 

まさか汗を流すような作業になるとは思いませんでしたが、みんなでの楽しかったです。

結局は2講座さんから道具をお借りしてゴリ押しでこじ開けましたが、、、

2講座のみなさんありがとうございました!

 

さて、明日は今年度初のゼミです。

安全の手引きの発表練習しないと。。。

 

それでは、また明日ノシ