Deliver Our Life to U ~3講座~

北海道大学 建築材料学研究室(3講座)の日常をお届けします。

新歓コンパとハートコンクリート

こんにちは。

M1の野田です。

 

先日、4年生の新歓コンパを行いました。

その様子を一部ご紹介します。

f:id:sankou-sankichi:20140428162322j:plain

この写真はH先生が撮ってくださったのですが、本当はこの写真の右側にS先生と主役の一人である4年生のK君がいます。

なかなか写真選定が難しかったですが、これがBESTかな。。。と。

異論ある方はどうぞ!←(笑)

 

ご覧のとおり、大きな会議室のような部屋にて新歓コンパは行われました。

少しお互いの距離が遠いかなとは思いました(笑)

次回の店選びの参考になったといえばなりましたね。

 

 

そして先日お伝えした先輩へ送るためのハート型コンクリートをみんなでデコレーションしました。

材料を買ってきてくださったH先生、大変お疲れ様でした。

完成形はお見せできませんが、過程を一部ちらりとお見せいたしましょう。

 

f:id:sankou-sankichi:20140428162839j:plain

これはプラ系の容器にまず、ゴム系の下地を敷き、その上にご覧のようなスタイロフォームを敷き詰めています。このスタイロフォームはハート型にくり抜かれていてハート型コンクリートがはまるようになっていて、安定するようになっています。

 

さらにここにメッセージプレートやお花を飾ります。

お花飾りではまさかのIさんが華道をやっていたということですごい力を発揮したくださいました。完成形が見たい方は是非研究室へ(なんちって、写真しかありません笑)

 

本番には私たちはいけませんでしたが、どんな感じだったのでしょうか?

気になりますね。

 

それでは、また次回。

さようなら~。