Deliver Our Life to U ~3講座~

北海道大学 建築材料学研究室(3講座)の日常をお届けします。

マラソン

皆様ご無沙汰しております。

M1の野田です。

 

先日は、自走式駐車場の劣化調査を行ってきました。

主に凍結防止剤の影響を見るもので、今回はその初回の調査だったのですが、

以外と時間がかかってしまい思うように進みませんでした。

また次回から立て直していきたいと思います。

 

さて、その後は先日の4年生歓迎会に生憎の風邪をこじらし、惜しくも欠席となってしまいましたIくんの歓迎会を行いました。

全員やらないと気が済まないのでね、一人のためでもやりますよ!←

「忍の世界でルールや掟を破るやつはクズ呼ばわりされる、けどな仲間を大切にしないやつはそれ以上のクズだ」ってどこかの誰かが言ってましたからね。

 

研究室のBlogでこんなこと書いていいのかって思うかもしれませんが、そんな謎のルールには縛られませんよ。っていうルールにまた自分はしたがっているのかもしれませんね。

どうすればいいのでしょう。

 

また、本日は大ゼミを行いました。

内容は4年生による文献調査の発表。文献は先輩の論文などです。

とりあえずランナースタートを切ったところでしょうか?

無事完走してほしいですね。

それでは。

f:id:sankou-sankichi:20140515212831p:plain