Deliver Our Life to U ~3講座~

北海道大学 建築材料学研究室(3講座)の日常をお届けします。

脱型と骨材準備

ご無沙汰しております。

M1の野田です。

 

 本日は,先日材料演習にて練った試験体の脱型および当研究室のコンクリート班(卒論や修論テーマにてコンクリートが関係する学生グループを指します)がこれから使用する骨材の準備を行いました。

 

 昨日から本学では学祭が行われており、人で賑わっておりますが、そんな賑わいにも負けずに元気にみんなで作業ができたのではないでしょうか?

 最近は北海道も比較的暑い天気に見舞われていますので、なかなか骨材準備をするには良いコンディションだったと思います。

 写真奥では仲良く手でふるい(機械によるふるい終了後これだけじゃ足りないんだ!という思いで)を楽しんでいる若者が写っております。微笑ましいですね^^

 

f:id:sankou-sankichi:20140605214318j:plain