Deliver Our Life to U ~3講座~

北海道大学 建築材料学研究室(3講座)の日常をお届けします。

馬さん帰国

久方ぶりの更新となります。

もうすぐ社会へはばたくM2です。

B4にブログ更新の引継ぎをしたのですが、やはり難しいか。。。

確かにコメントやいいねなどがほぼないと、目に見える形での

見返りがないからやる気でないものですよね。

でも、このブログは見返りとかじゃなく更新し続けることで

いずれ大きな1つのアルバムに昇華するのです。

だから、B4いや今年からのM1頼むぞ!

 

さて、本題にはいります。

2月27日㈯

本研究室にいらしてた中国の留学生 馬さんが帰国されました。

無事故郷に到着したようで一安心です。ナイスフライトです。

何ヶ月だったか忘れるくらいの色々なイベントにて馬さんと触れ合いました。

勉強会やコンクリート練混ぜや山登りや食事やらいろいろありました。

そして2月24日水曜日には馬さんにチャーハンとパンプキンパイを作ってもらい

研究室の学生のうち数人でお別れ会を行いました。

 

馬さんは自分自身でチャーハンうまくできなかったといっていましたが

美味しかったです。ありがとう。

そして春巻きも食べたい!って言ってお願いしてたのですが、

市販のもの持ってきました。ナイスギャグです。

どうりで美味しいわけだ。

 

馬さん、長い間ありがとうございました。

また来るとのことですので、その時はもっと日本語うまくなってることでしょう。

 

シエシエ

ザイジェン

 

写真は誰か撮ってたと思うので、気づいた人載せてください。