Deliver Our Life to U ~3講座~

北海道大学 建築材料学研究室(3講座)の日常をお届けします。

学位記位授与式・謝恩会

3月24日は学位記位授与式、謝恩会、3次会と盛りだくさんの一日でした。

やっぱりこういうのがあるのとないのでは、やりきった感が違いますね(笑)

 

とはいえそんなにしっかりとやった訳ではなく、

学位記位授与式も、お辞儀の仕方間違えたり、初っ端から人がいなかったり、

笑いに包まれた和やかなものになりました(謝恩会の序章みたいな(笑))。

 

その謝恩会と言えば、今年度は我々3講座のB4が幹事になったので、

長さや重さなどの計量感覚を競うゲームを行って(CReCのときの使いまわ#%&”@¥)

おおいに盛り上がっていただくことができました!

アルコールの入った先生がゲームの点数計算中に乱入してきたときは焦りましたが

無事に遂行することができてよかったです(笑)

ちなみに3講の景品は計量器でした・・・もう持ってる・・・。

 

3次会では各研究室で飲むことになり、

3講の中でかるい授賞式をして今年度を締めくくりました。

今年度で修了するNさんは何と歴代で一番多く論文を書いているということで

受賞されました!すごい!

そしてもう一人、B4のOさんが一番研究室で頑張った人ということで受賞されました!

これから第二のNさんとしての期待が高まります!頑張ってください!

 

ということで、いろいろあった大学生活でしたが、うまく締めることができた一日だったと思います。

みなさんお疲れ様でした!

 

 

f:id:sankou-sankichi:20160329134524j:plain

学位記位授与式

f:id:sankou-sankichi:20160329134445j:plain謝恩会 

f:id:sankou-sankichi:20160329134411j:plain

f:id:sankou-sankichi:20160329134332j:plain

3次会